札幌でデザイン系・建築系の専門職を目指す!北海道芸術デザイン専門学校

株式会社ディステリア京屋 商環境事業部デザイン室 主任 金 愛永さん

インテリアデザイン・コーディネーション専攻 本校第48期卒業

bisen卒業後、株式会社ディステリア京屋 商環境事業部デザイン室に入社。店舗の企画・設計・施工に加えて、POPやサイン、ポスター等のデザインも手がけている。

インタビュー

Q.現在の会社に入社を決めた理由を教えてください。

ここに応募しよう!と思ったのは、会社説明で「お店づくりは様々な業態のお店に関わることができるので、常に新鮮な気持ちで向き合えることが出来る。すごく楽しいし、全く飽きない。」と教えてもらったからです。長く勤めている社員が、仕事を「楽しい」と言えるのはすごい事だと思うので、憧れが大きかったです。

 

Q.今のお仕事をめざしたきっかけやタイミングについて教えてください。

高校生の頃製図の授業が好きで、選択科目でインテリアデザインを専攻していました。
当時は将来こんな職に就きたいというのはなくて、漠然と「大人になってからも図面を描いていたい」という考えで過ごしていた気がします。
店舗設計を意識し始めたのはbisenに入学してからで、札幌という大きな町で様々なお店を見たり、色んな授業や課題をこなしたりする中で、「自分でデザインしたお店が不特定多数の人の目に触れて、商業施設や町の彩りのひとつになったらすごくかっこいいかも」と思ったのが今の道を目指すきっかけでした。

実績

Heart Field (ハートフィールド)
帯広市 / レストラン

大手コーヒーチェーン店 / 帯広市
内装デザインを担当

Other 他の卒業生を見る

活躍する卒業生の紹介に戻る

bisenの専攻