札幌でデザイン系・建築系の専門職を目指す!北海道芸術デザイン専門学校

graduate卒業生の方

各種証明書の発行

下記方法にて郵送、もしくは本校窓口にてお申し込みいただけます。※お電話での発行受付はしておりません。
直接窓口にお越しの場合は、本人確認ができるものをご持参ください。※発行は申請日より3日後となります。
郵送での受け取りを希望される場合は送料分の切手を貼付した返信用封筒をご持参ください。

郵送でのお申込み方法

既定の申込用紙(ダウンロード)に下記の1~7までの必要事項を記入し、本人確認書類のコピーと発行手数料(300円×証明書枚数分)と郵送料(発行枚数により料金が変わります。下表をご参照ください)分の切手を貼付した返信用封筒を同封のうえ、総務課宛てにお送りください。

卒業生・郵送希望者用

必要事項

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 卒業学科・卒業年
  4. 証明書の使用目的
  5. 送付先の住所と連絡先電話番号
  6. 必要な証明書と枚数
  7. 速達希望の有無 証明書の手数料+郵送料(+速達料)
証明書の種類 手数料
(1枚につき)
発行日
(郵送にて)
卒業証明書 300円 申請日より2〜3日後に返送
(日・祭日・学校休業日は除く)
成績証明書
※卒業後5年経過した方は発行できません。発行できない旨を記載した証明書を発行いたします。
英文の証明書 10日(程度)後に返送
  • 上記以外の証明書の発行についてはお問い合わせ下さい。
  • 来校にて受け取りをご希望の方は、お申し込みの際にご連絡ください。
    申請日より3日後の朝9:00以降窓口にて発行となりますので、お受け取りの際に代金をご精算下さい。
郵送料郵送の際、以下の送料がかかります。
請求枚数1・2枚 84円 速達でご希望の場合は
260円追加
請求枚数3・4枚 94円
請求枚数5・6枚 140円

校友会(OB会)情報

bisen卒業生の活動情報は「bisen-OB会ブログ」にて随時更新中です。
展示会・活動情報などがある方、卒業制作展と同時開催のOB展に出展希望の方は、OB会ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

校友会ブログ