コース紹介

目指す将来の職種

3DCGデザイナー

Webデザイナー

TVアートデザイナー

映像クリエーター

取得を目指す資格

CGクリエイター検定

Webクリエイター能力認定試験

Photoshop®クリエイター能力認定試験

Illustrator®クリエイター能力認定試験

CG・Webクリエイター専攻のポイント

Point01

最初はみんな初心者。
基礎から応用まで
しっかり指導!

CG・Webを基礎から順序立てて学び、応用へと無理なくステップアップできるので、この分野を初めて学ぶという人も安心です。CG・Webの分野で高い就職率を誇っています。

Point02

デジタルデザインに
必要なスキルを
バランスよく学ぶ

「3DCGだけ」「Webだけ」ではなく、デジタルデザインの分野で必要とされる、全般的な知識と技術を、バランスよく習得していくカリキュラム構成です。そのため、将来の職種の選択肢も増え、自分の可能性が広げられます。

Point03

企画力・マーケティング力を
つけるための職業実践授業

映像コンテンツを作成する授業でも、実際の仕事を意識します。ターゲットにあわせたストーリー・デザイン・配色・動きを構成していくことで、クライアントに求められる企画力を養います。

Point04

センスを磨くために
様々なモノを観る

作るだけではなく、校外学習で色々な映画を観ます。映像の演出の仕方やCGの使いどころなどを研究し、感性を磨くのはもちろん表現方法の引き出しを増やします。

カリキュラム

3DCGデザイナーの基礎となる、3DCGの「モデリング技法」が身に付きます。3DCGがどういうものかを理解し、じっくり制作しながら進めていきます。

3DCGモデリング基礎Ⅰ・Ⅱ

基礎であるHTMLとCSSをしっかり学習します。高度なCSSやJavaScriptなど高い技術が要求される、Web制作の現場に合わせたスキルを習得します。

Webデザインテクニック基礎

デジタルデザインにはなくてはならない、グラフィック制作ソフト「Illustrator®」と「Photoshop®」の操作を初歩から学び、自在に使う能力を磨きます。

2DCGトレーニング基礎Ⅰ

前期で学んだことをもとに、実践的な映像作品を制作します。3DCGを用いた合成映像や、モーショングラフィックスなどの制作方法を様々な課題制作の中で学びます。

動画編集・アイディアⅡ/演習Ⅱ

与えられたテーマに基づいてショートムービーなどを制作します。多くの人々の目に留まる様な映像制作を目指します。

映像表現演習Ⅰ・Ⅱ

基礎で学んだHTMLや3DCGなどを素材として使用しながら、パソコンやモバイル機器で可能な新たなWebの表現方法を学びます。また、新たな広告媒体としてのモバイル機器の活用や、HTMLの応用使用について探究します。

Webデザイン演習・技術/コンテンツ企画

時間割例[1年前期]※平成27年度実績

  MON TUE WED THU FRI

AM 9:30〜12:10

PM 13:00〜15:40

CG・Web
デザイン基礎
動画編集・
アイディアⅠ
Webデザイン
テクニック基礎
ベーシック
デザイン
3DCG
モデリング基礎Ⅰ
ランチタイム
一般教養 動画編集・
演習Ⅰ
2DCG
トレーニング基礎Ⅰ
デッサン 3DCG
モデリング基礎Ⅱ

学生作品

上記掲載の作品以外に、もっと学生作品を見たい方は、資料請求してね!

在校生インタビュー

OG・OBや、在校生インタビューを詳しく読みたい方は、資料請求をしてね!

講師紹介