札幌でデザイン系・建築系の専門職を目指す!北海道芸術デザイン専門学校

ビットスター株式会社 デザイナー 田村 綾佑さん

Web・動画クリエイター専攻 本校第36期卒業

2014年よりビットスター株式会社に入社し、デザイナー職を経て、現在はシニアアーキテクトとして活躍中。
豊富な知識と経験でプロジェクトを牽引しつつ、次世代の人材育成に携わっています。

インタビュー

bitstar Cafe&Bar 日替わり店長の際の様子

Q.北海道でも就職できますか?また地元で働く上でどのようなやりがいがありますか?

北海道の広告・エンターテイメントを支える企業が札幌に集中しています。
また、IT分野については首都圏企業からのご依頼も多くあります。
地元(北海道)に居ながら全国区の仕事ができる都市規模が札幌にはあります。

 

Q.bisenで身についた即戦力とはどのようなものですか?今、どのように活かされていますか?

デザインツールの技術、使い方からコーディングまでを非常勤講師(普段は業界で活躍されている方)から直接学ぶことができ即戦力の力が身につきました。
またデザインは、アートではなくロジックであることから、何らかの「意図」を含み、文字の大きさ一つにしても、読みやすさを重視するか、格好良さを重視するかで変わります。
そういったものの積み重ねで一つのデザインが出来上がります。
特に最近は UI/UX/CX/DX と「体験」を重視する傾向にありますが、これらの「体験」と「デザイン」は密接な関係です。
最初から最適解を導き出すことは難しいですが、「目的」を達成するためにどんな「意図」を込めてどんな「体験」を提供するかを考えられる素地を養っておくと役に立つと思います。

Other 他の卒業生を見る

活躍する卒業生の紹介に戻る

bisenの専攻