札幌でデザイン系・建築系の専門職を目指す!北海道芸術デザイン専門学校

ゲームドゥ有限会社 ゲームプランナー 中村 美歩さん

ゲームCGクリエイター専攻 本校第42期卒業

bisen卒業後、ゲームドゥ有限会社にゲームプランナーとして入社。現在は主にスマートフォン向けゲームアプリや家庭用ゲーム機のソフトのプランニングを担当している。

インタビュー

Q.働きやすさや、職場の雰囲気など、現在の職場環境について教えてください。

コミュニケーションを大切にしている職場だと思います。
ゲーム会社は黙々と一人で仕事しているという印象があるかもしれませんが、実のところかなりコミュニケーションを必要とします。そのため、ゲームドゥでは自分の考えを伝える練習として朝礼でちょっとした日常の報告会を行っていたり、年齢関係なく意見を出し合えるような環境づくりを心がけています。
実際、休み時間やプライベートでもよくスタッフ同士で遊びに出かけていることが多いので、スタッフ間の仲がとても良い環境だと思いますよ!

 

Q.現在の会社に入社を決めた理由を教えてください。

学生時代に当時の先生から「プランナー向いてそうだけど興味ある?」とゲームドゥのプランナー募集の旨を教えてもらったのがきっかけでした。
元々合同企業説明会で会社にはワンちゃんがいる、『グッド&ニュー』といった取り組みをしているなど、他社とは違った点がずっと印象に残っていたのと、高校時代に友人が「面白い!」と話していたフィーチャーフォンのゲームアプリが実はゲームドゥ開発のゲームだったりなど、色々ご縁を感じ応募した次第になります。
当時はデザイナー志望でしたが、自分のやりたいことを見つめ直した結果、「プランナーの方がやりたいことに近い。デザイナーにこだわる必要はないのでは?」と考え直したのがターニングポイントだったのではないかな、と個人的には思っています。

実績

©LEVEL-5 Inc.

©LEVEL-5 Inc.

Other 他の卒業生を見る

活躍する卒業生の紹介に戻る

bisenの専攻